まさに生き地獄!馬の禁煙禁ギャンブル生活!!

現在禁煙、禁ギャンブルをしている馬と言います。もう生き地獄です・・・でもこの生き地獄に耐えれれば私は一皮むけるかもしれません。禁煙、禁ギャンブル頑張るぞ~!

私がしている禁煙と禁ギャンブルについてこの記事で毎日少しずつ更新していきます

禁煙をはじめたきっかけは、理由もなくノリで禁煙&禁ギャンブル宣言をしてしまったのである。(このブログでの脱ギャンブルとは、パチンコ、スロット、競馬を指している。私はFXをしているがこれは投資という概念であり、ギャンブルと思っていない。作中にFXという言葉が出て来るかもしれないがご了承いただきたい。)まさか、このノリ禁煙がここまで続くとは思いもよらなかった。今まで私は一度も大きな我慢というものをしてこなかった人間である。人生で一度ぐらい耐えてみたい。そうすれば私の中で何かが変わるような気がする。それでは私の禁煙&禁ギャンブルブログをお楽しみください。管理人情報(喫煙歴17年 1日2箱40本 ヘビースモーカー)

禁煙(1日目)禁ギャンブル(1日目)意外と余裕1日目

2017年2月4日、禁煙1日目、家族と夕方団らんをしていると、ピンポーンと佐川の人が宅急便を届けてくれた。嫁が「ビタボン届いたよ」と封筒を私に渡してくれた。ああ・・・そういえばビタミン補給にいいな・・・と思って通販で購入していたのだ。完全に忘れていた。そして早速開封をして、ビタボンを吸ってみた。これはいい。タバコみたいに吸ってビタミンを補給するのがビタボンである。「これはタバコを辞めれるかもしれない」と思い。何故か私は家族の前で「もう俺、ビタボンで禁煙するわ!」と大声で叫んでしまった。まさか・・・この禁煙宣言がここまで長続きするとは・・・1日目は意外に余裕であった。たばこを吸いたくなればビタボンを吸って口元を紛らわしていた。そして、タバコに手を付けることなく就寝。おやすみなさい。この時点で私はニコチン依存症以外にもギャンブル依存症という大きな病気を抱えていた。この際、ギャンブルも一切手を出さないでおこうと決意した。

禁煙(2日目)禁ギャンブル(2日目)昼ごろからたまらなく吸いたくなる

2月5日朝起きると、枕元に置いていたビタボンを早速吸った。私は朝起きると必ずタバコを吸っていたので朝一のタバコ替わりでビタボンを吸ったのだ。「意外と余裕で禁煙できるやん」と思いつつ昼間までは耐えれた。しかし、お昼ご飯を食べたあと、急激にタバコが吸いたくなる衝動にかられた。私は、思わず持っていたアイコスを手にかけた。「もう吸おう」しかし、やっぱり吸うのは辞めた。何故辞めたか?簡単な話で一度自分の限界を超えるところを自分で見たかったから。そして、嫁が持っていたミンティアを5粒ほど舐めると吸いたい衝動は収まった。今思えば私の中で2日目が本当に生き地獄だった。常に「吸いたい吸いたい」との戦いであった。もう生きているここちもしなかった。今考えればミンティアのおかげといえるであろう。ギャンブルに関しては今の時点では行きたいとも思わない。

禁煙(3日目)禁ギャンブル(3日目)まだまだタバコが頭から離れない

2月6日やばいっす!!朝起きるとめっちゃ吸いたいです!笑 もうビタボンで吸いたい衝動を抑えることはできなくなっていた・・・どうしよう・・・「朝からコンビニに走ってアイコス買うか」という私の脳内がもうそう誘導している。しかし、何度も言うが自分の限界を知りたいがためにノリで禁煙を継続。我慢することに。2日目よりはまだマシだが1日の半分以上はやはりタバコのことを考えてしまう。ちなみに筆者は3ヶ月前にタバコからアイコスに乗り換えている。この日の夕方ぐらいからニコチンがほとんど抜けてきたのか、離脱症状が起こる。めまい、吐き気がする。とくに、めまいに関してはヤバいwまさに禁煙生き地獄・・・もう勘弁してください・・・フラフラするよ~しかし、この離脱症状は身体が健康になっていると自分に言い聞かせてフリスクを口にしながら就寝。

禁煙(4日目)禁ギャンブル(4日目)徐々に吸いたい衝動に慣れてきた

2月7日慣れというのは不思議なもので「吸いたい衝動」も慣れてくるものなのだ。「吸いたいな~」と思った時はフリスクを口にする。これで「吸いたい衝動」を抑えることができるのである。吸いたいと思う気持ちは1日の半分以上考えているため前日とほとんど変わらないが吸いたいと思ったときに慣れで「吸いたい衝動」を抑えることができるようになった。これは自分をコントロールできるようになった証拠である。ようは、ニコチンという悪魔からの支配が徐々に減ってきているのだ。相変わらず離脱症状は続いておりめまいが止まらないwギャンブルは一切してないよ^^

禁煙(5日目)禁ギャンブル(5日目)吸いたくなったらスクワット腕立て伏せ!

2月8日吸いたいと思う時間が徐々に少なくなっているように思う。しかし、まだまだご飯を食べた後などは非常にタバコを吸いたくなる。ちなみに、タバコを辞めたら飯が美味くなると言うのは本当である。それはアイコスを辞めても同じく飯が美味くなる。巷ではアイコスを吸うようになると飯が美味くなると言うが、禁煙したほうがもっと飯は美味くなる。私が経験しているからそうである。一つ一つ噛むごとに白米の旨みがあふれてくる。こんな感覚ははじめてである。禁煙後、はじめて「禁煙してよかった」と思えた瞬間かもしれない。実は、本日は飯が上手すぎて一日4食もしてしまった。禁煙すると太ると言われているので太らないように気を付けたいと思う。私は17年間この白米の味を忘れていた・・・今思えば何故こんな味覚まで壊すタバコを吸っていたのだろうか・・・もう二度と吸わない。JTのカモにもならない。そして、一つ身に付けたことがある。タバコが吸いたくなったらスクワットと腕立てをすることにより、吸いたい衝動を抑えることができる。禁煙中のみなさんは一度試してみてほしい。

禁煙(6日目)禁ギャンブル(6日目)朝おきてもあまり吸いたいと思わなくなった

2月9日禁煙してから朝起きると必ず最初にやってくるのがタバコを吸いたい衝動なのだが、なんと今日の朝はあまり吸いたいと思わなくなっていた。これには少し驚きだ。もちろん、全く吸いたい気持ちがなくなった訳ではないが徐々に禁煙の効果が表れてきて、ニコチンも体内から排出されているように思う。日常生活、自然とポケットに手を入れてタバコを探す動作もなくなってきた。ちなみに飯は相変わらずかなり美味いので朝昼晩と食事の時間がとても幸せに感じる。2日目、3日目と生き地獄を味わい耐えた結果手に入れた神様からの贈り物だと信じたい。今まで食事の時間がここまで幸せに感じたことはない。食事のあとはやっぱりタバコをふいに思い出し吸いたくなるのでスクワットと腕立てをして気を紛らわしている。食後以外はあまり吸いたいと思わなくなってきている自分がいる。耐えるんだ俺!禁煙を成功させて成長した自分になるんだ俺!

禁煙(7日目)禁ギャンブル(7日目)たばこが吸いたくなることが多い日そしてアイコスに不信感を抱く

2月10日私の給料日である。それはさておき、本日は朝起きてからすでに非常にたばこが吸いたくなった。もう我慢することに慣れているから吸わないでおけるが、もう油断したらすぐにでも吸ってしまいそうになる。これが禁煙の第二関門になるかもしれない。油断は禁物。そして、離脱症状のメマイはまだまだ継続中である。本日も吸いたくなったらスクワットと腕立てで乗り切ろう・・・それから、アイコスについてだが、私は普通のタバコからアイコスに乗り換え、そこから禁煙にいたった訳だが、アイコスを吸わずに普通のタバコから禁煙をしておけば、もしかするとここまでのメマイに襲われなかったのだろうかと思う。というのはアイコスは普通のタバコよりも大量にニコチンを摂取すると言う噂もあるからだ。アイコスからの禁煙を考えている人はメマイに要注意が必要で覚悟が必要だと思う。ちなみにアイコスを吸っている人がよく言っているが「飯が美味くなる」とか「健康にいい」とか言うのは全くの妄想なので信用しないように。あれは禁煙のできないアイコサー達の負け犬の遠吠えだw完全に禁煙してみたら理解できると思うが「めちゃくちゃ飯が美味くなる」。私はアイコスから禁煙したから一番それを身に染みているのであった。アイコスを吸っている人も禁煙した気になってないで禁煙しようね。

禁煙(8日目)禁ギャンブル(8日目)めまいがマシになり睡魔が襲う

2月11日、本日で記念一週間を突破した。禁ギャンブルも同じくである。本日はめまいこそ少しマシになってきたが、そのぶん睡魔が凄かった。子供の幼稚園のお遊戯会があったのだが、3、4回本気で寝落ちしそうになった・・・めまいの次は睡魔かよ・・・禁煙の副作用って考えてるよりエグいと私は思っている。ちなみに、食後もめちゃくちゃ睡魔に襲われて1時間ほど仮眠をとった。禁煙の禁断症状って「ただ吸いたい衝動」が現れるだけかと思ってたけど全然違うね・・・本当、タバコって100害あって一利無しだわw最初っからタバコなんて吸わなければこんな苦しまずにすんだしね・・・過去の自分がいかに情けないかわかる・・・さあ、今日も禁煙継続っすよ~!頑張れ俺!

禁煙(9日目)禁ギャンブル(9日目)昨日は飲み会だったが耐えたよ俺w

2月12日、昨日は友人達と飲み会があった。酒が入るとめっちゃタバコが吸いたくなったが、吸いたくなるとツマミを食べて誤魔化しなんとか耐えた。これは私にとってかなり成長できたと感じたできごとだった。周りはタバコの煙を吐き散らしまくりで、逆にそれがダサいと思えるようになったのもまた禁煙が成功しているのだと感じる。今日も非常に眠たい。眠たすぎる・・・この睡魔がいつまで続くのか心配である・・・ただ、めまいは日に日によくなっているように感じる。今日は車を運転しないでおこう・・・同志のみんな一緒に禁煙を頑張っていこう!

禁煙(10日目と11日目)禁ギャンブル(10日目と11日目)MRI検査と尊敬の眼差し

2月13日、禁煙をしてからというもの、めまいやふらつきに悩まされていたため、MRI検査を受けてきた。異常は何もなく安心した。これでこのめまいの原因がやっぱり禁煙によるものだと確信できた。2月14日、今日朝本業の仕事で仕事仲間5人と談笑していると、私がタバコを吸わなくなったことに気付いた仕事仲間がいた。その仕事仲間に「凄いね!!○○君!」「やればできるじゃん!」「禁煙ってとても意思が強いね!」など尊敬の眼差しを送られた。もともとタバコを吸っていない人からしてみれば、何が凄いの?という感じではあるのだが・・・しかし、禁煙をすることによって凄いと思われる快感はなかなか良いものである。アイコスを吸っているときは「凄い」などの絶賛の声は一切なかったw

禁煙現在進行形(今ココ)